2ntブログ

かもふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ザクⅡ 2

001_20130311195049.jpg
せっかくの細かいモールドなので目立たせるためにスミ入れ
スミ入れするのは久しぶりだな
デカールは余白が多すぎて途中で挫折
精密さが売りなのにモールドに跨るデカールが結構あるのはいかがな物かと
仕上げにつや消し吹いて終了
お手軽なようで組むだけで凄い時間掛かります

002_20130311195049.jpg
ザクのキットも時期によっていろいろあるけどMGver2以降はディテールの違いはあってもスタイルやパーツごとの形状はほぼ統一されてる感じ
重力戦線版と同じ、と言うか重力戦線の劇中CGがMGのデザインを流用してるので俺にとってはこれが劇中どおりの理想のザクの体系だったりする

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 RGのゴチャゴチャしたモールドは好きじゃないんだよんぁ・・・

基本シンプルな方が好きなので買わないかなぁ、値段高いし・・・

Yanagi1112 | URL | 2013-03-11(Mon)23:15 [編集]


MGver1の頃はゴテゴテ、2000年に入った頃はシンプル、お台場ガンダム頃からはまたゴテゴテ、と定期的に繰り返してる感じですね
自分もどちらかと言えばすっきりしてるほうが好きですね

f2gd] | URL | 2013-03-12(Tue)21:12 [編集]


RG初めて作りましたがデカールはあまりの多さに断念しました
せめて肩の番号部分くらいは張っておこうかなw

う~む、モールドとか全然気にしてなかったなぁ
やはり自分にはガンプラレビューは書けそうにありません
期待してくれてたのに申し訳ないです(謝)

それはさておき最近とあるプラモ(?)が気になっています
買ったらブログで紹介しますね~(ちなみにロボ系ではありません)

サンドロット | URL | 2013-03-14(Thu)21:57 [編集]


サンドロットさん

デカールは目立つ部分だけでも十分効果があると思いますよ

RGは本当にモールドが細かいです
HGUCや旧キットばかり作ってたので慣れない感じです

ガンプラとフィギュアではレビューも勝手が違うんでしょうね~

ロボではないプラモですか
なんでしょう?

f2gd] | URL | 2013-03-15(Fri)21:39 [編集]