2ntブログ

かもふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

家族はつくづく役に立たない
失恋ぐらいで、もっとつらいことはいくらでもある、先のこと考えろ、リスクくらいわかってたんでしょ、偉そうで高圧的で好き勝手なことばかり言う

俺から何もかも取り上げて一度は見捨てて弟が当たり前のようにしてもらってたことを何一つくれなかった
親の起こした問題で夢も進路も失って最後に残ったやりたいことがホルモン剤だったから、上手く行かなくて体壊して死ぬかもしれないリスクさえ怖いとも思わなかった
家族に対する感情なんてとっくに何もなかった
だから彼との関係がすべてのように思ってたのに

彼が亡くなったとわかった時電話で伝えたら「とにかく無事に帰ってきてほしい」と泣きながらそう言ってくれた
今さら、本当はもっとずっと昔に行ってほしかった
そう思ったけどやっと言ってくれて嬉しかった
けどそれすら嘘に思える
いつもすぐに態度を変える

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何度もすみません

「○○くらいで~」
周りの人にはそう見えても自分にとっては大切なものってありますよね
自分も気持ちが不安定な時にその言葉を言われてイラッとなりました
大切の度合いが大きければ大きいほどその言葉に対するイライラが大きくなってしまいます

でもこういうのって自分の気付かぬところで他人に言ってしまっていることもあるんですよね
譲れないものって人それぞれにあるものですし…

うちの親も相談相手としてはアレでした
うちは父親が自分自身のことにしか興味が無い感じで母親は空気を読まず背中を押してくれると言うことは一切してくれませんでした
今でも他の誰より親には心を開くことが出来ません

サンドロット | URL | 2015-10-08(Thu)21:46 [編集]


だいぶ参ってらっしゃいますね。

失恋ぐらいで、
→人が死んでるのに失恋で片付けるあたりでもうおかしいよね。

先のこと考えろ
→先のことって何?くらい言ってついでに嫌みの一つでも言っていいんじゃないですかね?
前例があってそもそも頭さげた身でしょう?

夢も進路も失って最後に残ったやりたいことがホルモン剤
→これは知らなかったわ


「とにかく無事に帰ってきてほしい」
どちらが言ったのかは知らないけどその時は心配だったのでは?その場の勢いでとか大いにあり得るし都会は5分に一回は人体を挽き肉にするチャンスタイムがありますからね。

まぁ、帰ってからずっとその調子だったからあえてケツを押すつもりでそんなこと言ったのかもしれませんし
それはわからない。

命絶って彼の元にとかは絶対に考えないでね。たぶんそんなことは望んでないと思うので。
最悪町のおもちゃやさんにでも話のってもらいな。
今ならまだいるし


そんなこと言う身分じゃないのに悪いね。

なり損ない宇宙人 | URL | 2015-10-09(Fri)00:51 [編集]


サンドロットさん

今は家族と顔を合わせるのが一番苦痛ですかね
二人そろって攻撃的になったり言い返しても障碍者の奇声くらいにしか思ってないみたいです

ユー | URL | 2015-10-10(Sat)14:27 [編集]


なり損ない宇宙人さん

俺の事にしても彼の事にしてもだいぶ軽く考えてますから
もともと過去にい色々あった人たちですけどもうどうでもいい感じです

彼が何を望んでるかなんてわからないけど今すぐ追いかけるつもりはないです

ユー | URL | 2015-10-10(Sat)14:29 [編集]